05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仕事が減っても今が幸せ

半年間ヨガを教えることはそれなりにやってきたけれど教わるということを出来ない状況で仕事をしてきた。

いつの間にかマンネリ化し教えるテクニックの方に偏って行っていた気がする。

生徒さんを見ていろんな欠点を見つけることは出来るようになった。

もちろんいいところも分かった。

こうするといいということもアドバイスも出来るようにはなってきた。

仕事としてはそう悪くはないレベルで出来ていたのかも知れない。

でもなんとなく自分の得たものの中でグルグル回っている感じがした。

それでやっていけないことはない。

充分やっていけるとは思った。

でも楽しくないのだ。

自分の練習で得たものを提供できればそれに越したことはない。

でもそうするには私はあまりにも未熟だ。

そういう理由で私は所属していたところを離れちゃんとヨガを学べる環境に身を置きたくてフリーになった。

今日も午後のレッスンを受けに先生のところに行ってきた。

生徒は私を含め4人。

内容は素晴らしかった。

地味な内容でもとても楽しかった。

フリーになって良かったとつくづく思った。

4人というのは少ない人数だけれど4人だったから良い雰囲気で出来たという気もする。

何が良いのか?ヨガに関して最近はそのことが怪しくなってきているように思う。

良いものは地味で大衆受けしないようだ。

ブレイクすることもない。

こんな短期間でこんな効果があるなんていうことは間違っても言わない。

だから我先に飛びつくという対象にはなり得ない。

でもその良さが分かるとそこから離れられなくなる。

ずっとそれを続けようと思うのだ


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

theme : 健康第一
genre : 心と身体

Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
