07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



英語力今更どうにかなるかな?

最近英語なんとかしたいね!という話題が出る。

日常生活では別に英語が出来なくても何も差支えがない。

でもヨガに関する本を読もうと思う時やワークショップの時に英語が理解できればよりいろんなものを吸収できるかな~と思う。

札幌でのシャドウヨガのワークショップの時はもちろん通訳さんが居るので英語が分からなくても先生の説明が伝わる。

でももし海外のワークショップに参加しようと思ったら英語が理解出来ないといろんな面で厳しいと思う。

海外のワークショップに参加する予定は今のところ無いけれど先生がずっと日本に来てくれるという保証は無い。

知人から英英辞典を読むといいと教えてもらった。

そうか~と思いすぐ本屋さんに行ってみた。

その辞典はずっしりと重くもちろん英語しか書いていない。当たり前だよそれは

でもその重量感と難しそうという先入観に押しつぶされ購入しようという気持にはなれなかった。

いろいろと英語を勉強するための本を見てみたけれどとりあえず家にある子供の辞典や参考書をチェックしてみようと思った。

最も必要に迫られていることはShadow Yogaの本を読むこと。

一日数行でもいいから訳してみようと思う。

ヨガと英語の勉強を同時に出来るのだからこれはどうしてもやるべきと思う


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


li96.gif







theme : ひとりごと。
genre : 日記

No title

froggy さん

ヨガの場合と同じで独学でマスターするのは難しいですね。
こうなったらいいなぁという希望的観測ではモノにならないのが世の常ですしね。
froggy さんが英語でのヨガレッスンなんかしてくれたらいいなぁと思ってしまいます。
Hさんに伝授しyoga-anでそういうレッスンできたらいいですよね~
通訳の学校がひと段落したら月一回でもやってもらえませんか?
外国の方も参加するかも知れないですよね!?



習いに行ったほうが

多分ですね、こういった場合は習いに行くのが一番です。
実際にヨガに関係ある英会話を教えてもらえるかといわれれば
そういう英会話教室はあまりみあたらないでしょうが
なんであれ英会話を習いにいくことで自力で学習するきっかけや勉強方、はずみがつくはずです。
できるだけ早く、行き始めた方が良いと思いますよ!
そうしないと、また何年も「できたらいいのに、」で終わってしまいますから。
Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
