05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サークルの変遷 -生徒さん1人から軌道に乗るまで

月曜昼間のサークルの立ち上げのきっかけは1人の生徒さんだった。

シャドウヨガのワークショップに参加してくれると言ってくれた生徒さんと1ヶ月小さな集会場を借りてヨガ練をした。

私はフリーになったばかりで仕事量が減り時間はたっぷりあった

1人の生徒さんにヨガを教えるのは初めてでいろいろと発見があった

その生徒さんはワークショップには週末の2日間のみ参加だったけれどとても面白かったという感想だった。

ワークショップ後もその場所でヨガをやることになった。

近所の方に声を掛け1人増えることになった。

それでも場所代ぎりぎりではあった。

暫くして夜のサークルの生徒さんが週2回に増やしたいとのことだったのでこのサークルを紹介した。

午前中はお仕事をなさっているので時間的に都合が良いとのことで入会していただいた

最近暫く連絡を取っていなかったからからお電話があり私の近況を聞かれた。

サークルのことをお話しもし良かったら体験にいらしてみてとお話した。

本当に歩みは遅い。

以前別のサークルの時も無理なのかなぁ~と思いながら続けてなんとか軌道にのったことがあった。

こうやってブログをやっていても一つのサークルが認知されるのは極一部の方にだけ。

でも今自分が実践しているヨガの内容が良いものという自信はある。

そのことを伝えたいという思いでなんとか小さなサークルを続けていきたいと思う。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


free_027_14.gif

ヨガサークル、マリーゴールドは4月から手稲区民センターに引越しすることになりました。

場所  手稲区民センター 3F はまなす

日時  毎週月曜日 午後1時~2時半(初心者、高齢者)

              午後3時~4時半(シャドウスタイルのヨガ経験者、他にスポーツ等なさっている方)

3月は21日のみはまなすで活動します。この日に体験に来ていただける方歓迎いたします。4月に入ってからも無料体験随時受け付けます!

サークルの詳細はこちらのメールフォームからお問い合わせ下さい。

私の他の担当サークルこちらから確認して下さい


u4.png



theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
