07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっぱり人との繋がりが大事!

フリーになってからサークルの生徒さんがお知り合いを連れてきてくれるという事が多い。

それは本当に嬉しいことと思う。

以前夫の水泳サークルの方とヨガを一つの行事として年2回くらい行っていた。

その時は助成金をもらう為の条件に水泳意外の活動が必須だったからという理由だった。

ヨガってどんなものか知っていただくというレベルの内容で行った。

たまたま私の夜のサークルと水泳サークルの活動日が重なっていたのでヨガを改めて教わりに来る方は居なかった。

しかし別の曜日に夜のサークルを始めてから水泳サークルの方が数名来てくれることになった。

またその方達のお知り合いも連れてきてくれている。

有り難いな~と思う。

こんな風にブログやツイッターでも私なりにPRはしている

でもやはり人との繋がりで生徒さんというのは増えていくものなんだとつくずく思う。

実家でもクライマーの方にヨガを教えた。

一旦は打ち切りだけれどまた要望があれば十勝まで通いたいと思う。

を育てるように最初は小さな種を蒔くことから始め後は気長に待ち見守るしかない。

人数の少ないサークルも採算は考えないようにしている。

自分のお勉強と考えれば納得できるからだ。

ヨガも見返りや結果を急いでは何もいいことが無い。

ヨガの良さを伝えたいというシンプルな動機から始まった事がいつか自然に実を結ぶと考えたい。




私の担当サークルの詳細はこちらを参考になさって下さい


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


line201a.gif





theme : ピラティス・ヨーガ
genre : 心と身体

Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
