11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



里帰りとクライマーの為のヨガ教室

IMG_0385.jpg
実家の猫 猫はいろいろヨガのヒントをくれる! 体柔らかくて羨ましい!!


実家のクライミングジムで月1回半年間ヨガ教室を開く約束をした。

クライミングは指や腕、肩を酷使するし落ちる時に足を傷めることも多い。

そういう方のメンテナンスにヨガはいいということで7月から始めた。

最初は14人あまりの方が来てくれた。

しかしその後生徒さんは増える方向には行かず少しづつ減ってしまっている。

月1回というのがなかなか難しい。

そしてヨガをやりながら体のメンテナンスをするという事があまりピンと来ないのだと思う。

ヨガがどういいのかも続けなければ分からない。

先行きの見通しはあまり明るくは無い。

この仕事は実家というのがかなり救われている。

両親に会うという目的がまず達成されるからだ。

そして兄のジムだから採算に関してはあまりうるさくは言われない。

かといって採算度外視で通い続けていいとは流石の私も思ってはいない。

後2回のヨガ教室は行うことになっている。

私にとっての励みは初回から休まず来てもらっている御夫婦だ。

もしその方達だけになっても後2回は有意義なレッスンになると思う。

いろいろクライマーの方の体の使い方等を本で調べるとシャドウスタイルのヨガはクライマーのメンテナンスに適していると実感する。

足首や股関節、肩甲骨に働きかけるという点で有効と思われる。

そのことに気付いてもらう為にもあと2回有意義なヨガ教室にしたい。


クライマーの為のヨガ教室


場所  クライミングジム十勝(中川郡幕別町依田 523の3)

日時  11月20日 午後6時~7時半

    11月21日 午前10時半~11時半


 腰痛や膝痛対策、肩や背中のほぐし方、足首の硬さの解消、お腹を強くしたい等のお悩みがある方にアドバイスしたいと思います!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村<



theme : ピラティス・ヨーガ
genre : 心と身体

Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
