11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



基本みなさん人見知りなんですね!

先日午後のサークルの生徒さんが増えないので狭い範囲でチラシを配布することにした。

初めて新聞の折込チラシというものを利用した。

チラシを入れてもらった日の午後すぐに問い合わせがあり体験の申し込みをしていただいた

素早い反応に嬉しかった

当日来て頂いて見覚えのある方だなぁ~と思った。

なんと新聞販売店の奥様でチラシの配布をお願いした方だった

あら~~~そうだったんだ。

ついこの間もライブハウスで隣合わせになった方とヨガの話になり電話番号を聞かれサークルに来ていただくことになった

みんなヨガに関心はあるものの何処に行けば分からないということなのかなぁ。

というより探す手段はあるはずだけれど何処に行けば自分に合ったヨガが出来るのかどんな先生なのかが分からないから踏み出せないのかなぁ。

ある教室ではユニフォームなるものを揃えなくてはならないところもあるとか、、、

料金もピンからキリまでいろいろのようだ。

兎に角顔を合わせて会話したということでやってみようかなと思ってもらえるらしい。

基本的にみんな人見知りということなのだろうか

オウム事件のこともあったしヨガの裏に何かあったらやだな~という警戒心を持つ人もいるかもしれない

私としては健康の為にヨガをやりたいという素直な気持そのままを受け入れられる環境を作りたいと思っている。

そういえば弥生ホテルの環境は参加しやすさを満たしているようだ。

参加費の面でもそうだけれど始まるまでドアを開けてロビーから会場の様子が分かるようになっている。

受付に私が座るので指導者がどんな雰囲気かもチェック出来る笑

どうやら怪しい人には見えないようだ

なかなかネットを通じての参加者が増えない理由もそのあたりにあるのかなぁ

顔が見えるということの大切さをしみじみと感じる今日この頃である。


私の担当サークルの詳細はこちらを参考になさって下さい


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


line201a.gif




theme : 日々のつぶやき
genre : 日記

Secret

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
