07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



呼吸や力を抜くのが上手くいかないのは普通

昨日サークルが終わって帰りがけにこのサークルは中級者向けなんですか?と聞かれた。

入会して間もない生徒さんがいろいろ上手くいかないことがあってそのことを気にして質問してきた。

サークルは数年間続けて来た人がいるので生徒さんの間で差が生まれるからそういう疑問を持つのも当然だろう。

呼吸のことや力を抜くということが上手く行かないとの事だった。

でも、、、数年やって来ている人でもそのことが完璧に出来ているかというとそうじゃないんですよと答えた。

まだ帰らず残っていた生徒さんがニヤついていた

彼女だってそういうことでまだ苦労している段階だから分かるんだろうな~

そんなに簡単じゃなくて先輩と思っている人達もまだまだこれからの積み重ねが必要なのだ。

私もその中の1人

足もしっかり使えないうちに呼吸がどうの力を抜くのがどうのと言うのはまだ早いということにまず気付かなくてはいけないんだよな~

だからこそ最近は初心者向けのクラスの必要性を感じる。

少しゆっくりしたペースで焦りを感じないでヨガを出来たほうがいいからだ。

日本人のみんなと一緒じゃないとという感覚は結構根強いように思う。

頭で分かっていても他人と比べたり焦ったりするのはなかなか治りそうもない

人数が少なくても初心者クラスを細々続けていこうと思う。


 私が担当するヨガサークルの情報はコチラを参考にしてくださいね!

新しいHPはこちらからヨガ的シンプルライフ in 手稲

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110613055858.gif




  

  




g13b.png

theme : ヨガ
genre : ヘルス・ダイエット

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近ヨガが楽しくなってきた

昨日は連休の中日。 何時も通り土曜のサークル会場は確保していた。 後から連休中と

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
