05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪に濡れても平気なバッグが欲しかった


先日トーとバッグ&手提げが欲しくて街に行った。
仕事用に大きめのバッグを使うことが多い。
今使っているのは薄い素材で軽いけど夏っぽい感じがしていた。
いろんなお店を見てもなかなか自分のイメージどおりのものが見当たらない。
Cath Kidstonのバッグなら雪が降って濡れても気にならないかなぁ~とお店で見てみたが結構なお値段だった。
しかし今日ネットでこれを見つけた
アウトレットだから何か難があるらしいがレビューを見るとほとんど気にならないらしい。
だったらこれで充分
しかも新色だし秋冬に持って違和感のない色取りが選べる。
グレーのドット柄を選んだ


手提げもお手頃価格のがあった。
先日街で一つ買ったけれど書類を入れたりするのにもう一つあってもいいかなぁと思って頼んでみた


こちらも心が動いたけれど先日ショルダーバッグを買ったばかりなので我慢
70%OFFってどういう事情かちょっと気になる。
プリントが鮮やかじゃないとかかなぁ~
裁断のずれとかかなぁ~
でもほとんど気付かない範囲ならOKだよね

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

暑くてもお腹はひんやり

最近蒸し暑い日が続き熱中症対策のことは良く取り上げられる。

水分を摂ることやクールビズ、日傘や帽子の話題が多い。

北海道は本州に比べ最高気温はせいぜい30度くらいなのでまだ危険性は少ないほうかな。

でも実際に家族が熱中症になったというお話聞いたことがあるし侮ることは出来ない。

私が夏の悩みとして聞くことにはお腹の調子が良くないということが多い。

本人は冷たいものばかりは食べたり飲んだりしていないとは言うものの普段飲まない冷たい牛乳を飲んだりビールの量が増えるということがあるようだ。

私も実はつい最近お腹の調子が悪くなった。

野球観戦でビールを飲み消化の悪いものを食べたりした

前日も野球を見に来ていて疲れが溜まっていたことも関係あるかも知れない。

最近気になるのだけれど自分のお腹に触ってみるとヒンヤリしている

蒸し暑さから冷たいものを摂る お腹が冷える消化力が落ちるお腹が痛くなったり下痢をする体力が低下する夏ばて という構図が出来上がってしまう。

私の場合は大体1~2日で回復するので夏ばてまでには至らない。

お腹の調子を保つ秘訣としては

極力温かいものを食べたり飲んだりする、体を適度に動かし汗をかく、お腹を冷やさない工夫をするなどが揚げられるだろう。

発酵食品や火を通した野菜類(根物野菜)を摂ることもお勧めしたい。

夏は薄着になるので温度調節できる服装をする工夫も必要だ。

お腹の冷えがどうしても気になる方は薄手の腹巻をするというのもいいと思う。

真夏に腹巻だなんてと思うだろうか。

インナーウエアーを着ないでふわっとした薄いトップスだけでいるとお腹がスースーして私の場合は駄目

出先ではクーラーが効きすぎているところもある。

一旦お腹を冷やすと頭痛までしてくることがある。

女性は特に下半身やお腹を冷やすことで体調を崩すことが多いように思う。

お腹を温かく保ち運動をして内側から水分を排出するということが夏を元気に過ごす秘訣と思う。

ヨガも効果大と言えます



g13b.png


新しいHPはこちらからヨガ的シンプルライフ in 手稲

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

br_decobanner_20110613055858.gif



free_027_14.gif









theme : 暑い夏を乗り切れ!
genre : 心と身体

涼しくなる画像をどうぞ!!

IMG_0186.jpg
家の近所に樽川通りというのがあってそこに小さな花達が咲いていました

IMG_0179.jpg
この紫陽花は近所のプールの庭に咲いてましたよ~

IMG_0177.jpg
これ何だと思います?藤棚にあったので藤の実?藤豆

IMG_0189.jpg
ブルーの花って癒されますよね~~

IMG_0191.jpg
ちっちゃな花達が寄り添ってる感じが良くないですか

IMG_0211.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0216.jpg
木の葉の間から紫陽花が覗いている

IMG_0201.jpg


IMG_0202.jpg


サークルの名前をアザミにしたんですが逞しく生き残っていけそうなところが好きでそうしました

IMG_0204.jpg


IMG_0212.jpg
買い物して暑い中歩いてたらここで中休みしたくなりました



g13b.png


新しいHPはこちらからヨガ的シンプルライフ in 手稲

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110613055858.gif



free_027_14.gif



 

theme : 花の写真
genre : 写真

HP開設しました♪

プロフィール

naya-sya

Author:naya-sya
ヨガ歴は22年。
シャドウヨガを8年程学んできた。
2010年10月よりフリーとなり活動している。
札幌市内でヨガサークルを担当し活動している。

このブログではヨガや日常の中で気付いたことを書いていきます。

こちらのプロフィールも参考に!

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ヨガマット

アロマ

ヨガ勧めbook

初期仏教

pocorico

   

安心グッズ

熱帯魚

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

clock

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

仏像の本

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
